屈斜路湖へ

sumireneko2017-05-06

私のGWは今日から♪
午前中はフライを巻いたりして、午後から屈斜路湖へ。
現地で私の膝の主治医D氏と合流。
雨予報が外れて良かったです。
強い南風の中釣り開始。
まずは新作フライを試してみる事に。
希にアタリは有るものの、フッキングには至らず。
失敗作かも…(ToT)
その後はフライをあれこれ交換したり、場所を少しずつ移動したり。
ようやく反応が有る場所を見つけましたが、なかなかフッキングしません。
そんな時、D氏にウグイ様がヒット!
魚の活性があがったのか、私にもウグイ様がヒット♪
ウグイ様より遥かに小さなニジマスも釣れました。
ここで私の腰に限界が…
しばらく休憩して、なんとか復活。
夕マヅメを狙います。
フライをピックアップしようとした時、何かがヒット!
水面にアメマスが顔を出した瞬間、痛恨のバラシ(ToT)
その後はウグイ様しか釣れないので、少しずつ移動。
やはり少しずつ移動していたD氏に、遂に本命がヒット!!
50センチ近いアメマスでした\(^o^)/
2回目にしてこのポイントで初のトラウトゲットです。
おめでとうございます!