釣り合宿二日目

3時半起床。

本日はアメマス狙い。

例によって日の出前にポイントへ。

幸い先行者はおらず、ゆっくり準備。

薄暗い中フライを流しますが、反応は〜無し。

D氏に一度だけ掛かるものの、即バラし。

早めに見切りをつけて、ポイント移動。

小型ながら数は期待出来る場所へ。

この作戦は成功♪

チビアメマスがちょこちょこ釣れてくれました。

ある程度満足したので、移動しようか悩みましたが、

もう少しだけ上流に釣り上がる事に。

この作戦が大当り!!

ついにD氏に良型がヒット♪

55センチを釣った直後に、56センチも釣れました\(^-^)/

大満足したので、アメマス釣りは終了。

屈斜路湖に大移動しました。

ここで埼玉のフライショップ「アトリエかじか」の店長と合流。

今朝の飛行機で北海道入りしていたのです。

三人並んで釣り開始。

水は冷たいけれど、紅葉は綺麗♪

魚もポチポチと釣れてくれました。

…冷えたので早めに終了。

明日も朝早いですからね。

予想以上の釣果で、大満足の一日でした(^^)