釣り合宿開始

朝イチの飛行機で来た釣友D氏を、釧路空港でお出迎え。

ホテルに荷物を置いたらすぐ釣りへ!!

釧路のフィッシングガイド「タイトループ」の宮崎さんに教わった某ダムへ。

「フローターで釣りたい」というD氏のリクエストを伝えたところ、

教えていただきました。

ありがとうございます\(^-^)/

エントリー場所を探すのに少し下流苦労しましたが、

湖面に近づくとライズ多数!!

期待が高まります♪

急いで準備して湖面へ。

反応はイマイチ。

しばらく試行錯誤していると、

D氏にニジマスがヒット!!

小型ですが、幸先の良いスタート♪

その後もD氏には魚がかかるものの、

私は全く釣れません(T_T)

どうやら動かさない方が良いみたい。

じ〜っと我慢していると、ついにヒット\(^-^)/

やはり小型でしたが、貴重な一匹です。

どうも浅い所の方が反応が良いみたい。

しかし、岸から風が吹いているので、いつの間にか沖に。

沖と岸を行ったり来たりするはめに。

数匹追加したところで、寒さに耐えかねて終了。

水が冷たかったです。

今夜は釧路市内に宿泊。

明日も早朝から頑張ります!!