久しぶりのアメマス

f:id:sumireneko:20191011154328j:plain
「小さいけどアメマスが釣れ始めたよ」
と、先日釣り仲間から連絡が有りました。
これは行かねば!
準備に手間取り、到着は昼前。
早速準備して釣り開始。
まずはニンフを流してみる事に。
ところが反応が有りません。
しばらく粘って、ようやくチビアメマスが釣れた時は嬉しかった!
しかし反応が悪いので、ポイントを移動。
こちらはポチポチと反応が♪
チビッ子の合間に時々30UPが混じります。
しばらくしてようやく40センチにヒットしたものの、
その後反応はガクンと減ってしまいました。
吹いていた風も収まり、水面はベタ凪に。
なんだか釣れそうに有りません。
そのうち水面にライズが。
試しにフライを流し込んでみると、ヒット!
掛かったのは意外と大きくて、52センチ有りました。
まさかこんなのが出るとは(^^;
この秋の最大魚になりそう。
釣れて良かったです♪