屈斜路湖へ

sumireneko2017-06-09

本日は休養日。
「腰痛の一番の原因はストレス」らしいので、
釣りに行かねばなりません。
そんなわけで屈斜路湖に向かいました。
予報より風が弱くてがっかり。
エゾハルゼミが鳴いていたので、
セミのポイントに入ってみました。
・・・フライがよく見えない(涙)
視力が落ちてしまって、
コンタクトをしても良く見えません。
風が強くなってきたので、いつものポイントへ移動。
しかし、到着したら微風になってしまいました。
とりあえずフライをキャストするものの、
釣れる気がしません。
モンカゲのシャックはいくつかあるのですが・・・
移動するため車を走らせていると、
ファイト中の釣り人を発見!
車を降りて話しかけてみると、
釣れたのは50のアメマスでした。
これでやる気が出てきました!
そこで、午後は別のモンカゲポイントへ。
「ここが一番早い」と聞いていましたが、全然でした。
試しにニンフを投げてみても無反応。
岸辺にワカサギが居たので、
ワカサギフライをキャストすると、なんと一発でヒット!
・・・ウグイ様が。
それでも釣れたら楽しいもの♪
ウグイ様に遊んでもらっていると、
やたらに跳ねる魚がヒット。
足元でも走り回って、
ようやくネットインしたのはニジマスでした♪
測ったら35センチしかなくてビックリ!
凄く引いた気がするのになぁ。
その後もウグイ様が安定してヒット。
釣ってはリリースを繰り返していると、
なんか色が違うのが寄って来たぞ??
全然引かないのでウグイと思ってましたが、
ちびアメでした。
結局その後はウグイ様のみでしたが、
だいぶ癒して頂きました。