朝焼けとアメマス

sumireneko2014-10-13

昨夜のうちから釧路方面に移動。
車中泊して、日の出前からアメマス釣り開始。
「朝マズメなら活性高いかも?」
と言う希望は簡単に打ち砕かれました(涙)
3カ所目のポイントでやっとヒット!
数匹釣ったところでサービスタイムは終了しました・・・
名人K氏と相談し、私は川の上流へ、K氏は下流へ、
二手に分かれて魚を探す事に。
普段なら人が居ないポイントにも車が。
みなさん迷走されているようです。
かなり上流まで行きましたが、魚はかなり少なく、
一つのポイントで1匹釣れたら良い方。
例年なら一つのポイントで数十匹釣れるんですけどねぇ・・・
そのうちK氏から電話が有り、
「小型ならそこそこ釣れる」との情報。
慌てて下流に移動しました。
20センチでも釣れたら満足!
今日は40センチを超えたら大物です。
チビアメマスを真剣に狙って釣るのも楽しかったです♪

帰宅後は早速フライタイイング。
帰りの車中でコーヒーを飲み過ぎてしまい、
寝不足なのに眠れなくて。
これでまた釣るぞ〜!