強風!雪!

sumireneko2016-10-24

釣り合宿二日目。
あれこれ相談して、まずは足寄方面へ、
さすがに台風の影響はもう無く、
平常水位で濁りもありません。
しかし!
全体的に超浅くなってました・・・
おまけに強風で投げづらい上に、
落ち葉が大量に流れてきてエライ事に。
店長と私は諦めたのですが、
粘っていたD氏にニジマスがヒット!
これは価値ある一匹です。
D氏はさらに粘って一匹追加しましたが、
とにかく釣りづらいので、車でポイントを大移動。
先週チビアメマスが釣れた川へ。
こちらは風が強いだけではなく、
なんと雪まで降ってます・・・
心が折れそうでしたが、雪だけは止んでくれました。
前回と同じ釣り方をしたものの、反応が有りません。
そのうち下流で釣っていたD氏の竿に反応アリ。
どうやら魚が移動したみたい。
私も下流に移動し、フライを流すとヒット!
前回同様バラシは多いものの、
3人でチビアメマスの引きを楽しむ事が出来ました。
40センチ弱の魚も一匹だけヒットしたし、大満足です。
今日も全員坊主回避成功。
冷えた体を温泉で温めて、ベースキャンプに戻りました。