釣り合宿開始

今日から二日間、名人K氏と釣り合宿。

屈斜路湖湖畔で合流し、まずは近くの川でニジマスを狙いました。

ドライへの反応は良くなかったものの、

ある程度の深さのポイントにニンフを流し込むと、

飽きない程度に釣れてくれます♪

サイズは大きくても30センチをちょっと超える程度。

しかし引きは充分に強く、時には跳ねたりして楽しませてくれました。

午後は湖へ。

ここでたまたま来ていたF氏も合流。

朝から沢山人が来ていたとかで、

スレてしまったのか反応は渋め。

さすがに連休ですから人が多いです(^^;

ここでハプニング発生!!

F氏と竿を交換し、キャストしたら、

なんと折れてしまいました(T_T)

適正ラインだったんですけどねぇ(;_;)

申し訳ない事をしてしまいました…

終了後は古丹で温泉に入浴。

200円で幸せに♪

今夜は車中泊し、明日は日の出から釣る予定です。