久しぶりにアメマス遠征

sumireneko2015-09-29

ちょっと早起きして、
友人&「アトリエかじか」店長と釣りへ。
はるばる太平洋側までアメマスを釣りに行きました。
まだシーズン初期のせいか、釣り人はほとんど居ません。
早速ポイントに入ると、ポイントが浅くなっていて愕然・・・
反応はほとんど無く、チビアメマスが釣れただけ。
少し釣り上がって、やっと店長にまあまあのサイズがヒット。
友人の竿にはヤマメが。
そして私の竿にはウグイが(涙)
ふと岸辺を見ると、巨大な足跡が。
幅が16?もある、オス熊の足跡でした。
釣れないので車で移動。
こちらも魚は少なく、かなり広範囲を探ったものの、
たまにチビアメが釣れるだけ。
・・・アメマスが釣れるだけで満足ですけどね♪
そして岸辺にはまたしても巨大な足跡が。
車で下流へ大移動し、最後のポイントへ。
こちらはほとんど反応無し。
そして岸辺には巨大なウンコが数個・・・
今年は熊さんの活動が活発なようです。
釣りに行かれる方は気を付けてくださいね。
まだ早いのか、数も型も出ませんでした。
そして初心者の友人に完敗。
毎回何故か負けるんですよね。
でもみんなで釣りが出来たので楽しかったです。
帰宅途中に雨が降り始めました。
オホーツク海側は天気が悪かったみたい。
降られなくてラッキーでした。

フライフィッシングしてみませんか?
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/