発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2013-11-07

早朝から発光路の森フィッシングエリアへ!
http://www.hokkojinomori.co.jp/
久しぶりに名人N氏との釣りです♪
ラーメン屋店主のS氏も参加しました。
出発してすぐに雨が。
雨具の用意をしていない・・・
天気予報を全く見ていなかったのは失敗でした。
名人からカッパをもらって釣り開始。
足下はサンダルですけど(汗)
まずは大物が釣れる3号池へ。
名人お勧めのフライを結び、
誘いを入れながらリトリーブ。
すると良型がヒット!
たまたまパターンが当たったらしく、
その後も時々ヒットします。
朝からさい先が良いです♪
そのうち釣れなくなってきたので、2号池へ移動。
この近くに引っ越してきた、A氏もいらしてました。
並んで釣りをしますが、なかなか釣れません。
名人達は釣れてるのになぁ・・・
なんとか2匹釣って、再び3号池へ。
しかし、全く反応が有りません。
フライを替えたり、誘いを変えたりして、
なんとか良型を1匹追加。
終了した頃にやっと雨が上がりました。
その後はA氏の新宅へおじゃま。
二階まで吹き抜けのリビングには薪ストーブが。
窓からは川と森が見えて、素晴らしい景観。
素晴らしいお宅でした。
今日は良型が何匹か釣れたので楽しかったのですが、
「釣れちゃった」感が大きく、
満足度的にはイマイチでした。
もっと修行せねば!