呑み処 斧山

sumireneko2013-11-08

朝からバイク整備。
走っているとハンドルがぶれるんです。
これはリムがぶれているのだろうと、
センタースタンドを掛けてフロントをリフト。
しかし、ほとんどぶれて無いんです。
おかしいなぁ?
試しに一番ぶれている場所を調整しようと、
スポークレンチで回そうとしたら、
ガッチリと固着してました・・・
リムが腐食して膨らんでいる場所も有るし、
次はリム交換か!?
高そうだなぁ(涙)
夕方からは電車で阿佐ヶ谷へ。
知床でガイドをしていた斧山さんが、
飲み屋さんをやっているんです。
その名も「呑み処 斧山」。
https://www.facebook.com/pages/%E5%91%91%E3%81%BF%E5%87%A6%E6%96%A7%E5%B1%B1/153994524739171
同じく元知床ガイドのM氏と待ち合わせて、
3人で楽しく飲みました♪
21時を過ぎると常連さんが続々とやってきました。
「最近面白い人がたくさん来るよ」
と言われていたのですが、ホントでした!
バラエティーに富んだ人が集まって来ました。
盛り上がってきたところで帰宅の時間が(涙)
もっと話していたかったなぁ。
お近くの方は一度行ってみてください。

左がオーナーの斧山さんで、
右の方はたまたま通りかかった常連さん?です。