リベンジ失敗 発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2016-01-12

早朝からD氏と釣りへ。
今回は再び発光路の森フィッシングエリアです。
道端が凍ってなかったので、
気温は低くないんだと思ってたのですが、
準備をしてたら寒い寒い!
午前券を買って、3号池で釣りを始めると、
早速ガイドが凍りました。
魚の反応はほとんど無く、
前回好調だったD氏も苦戦。
しばらく頑張っていると、二人同時にヒット!
D氏は無事ランディング成功。
私は足元で痛恨のバラシ(涙)
その後粘っても釣れないので、他の池へ移動。
ところがこれまた釣れません。
「気温が下がって魚が沈んだのでは」と言う情報も。
気づくとD氏が3号池でファイト中!
私も負けじと3号池へ。
そしてようやく1匹目の良型をヒット・・・
この後は2号池で修行。
風が無いので水中がわりと見やすく、
魚やフライの動きを見るには好条件。
水中を見ていると、フライに寄っては来るんですが、
すいっとどこかへ行ってしまいます。
誘い方を工夫して何とか釣っても、その後が続きません。
それでもなんとかタグフィッシュをゲット♪
終了まで2号池で釣り続けました。
結局良型は1匹のみ。
タグフィッシュが釣れたのは運が良かったです。
前回の福引では洗剤が当たりましたが、
今回はこの釣り場の割引券が当たりました。
ちなみにD氏は後半絶好調だったみたいで、
3号池でなんと良型を7匹!
みんな苦戦してた中で、この釣果はスゴイです。
帰る途中、名人N氏宅にお邪魔。
あれこれアドバイス等を頂きました。
明日は頑張ってもっと釣りたいです。
そう、私は明日も発光路に行くのです(汗)