今週三回目!発光路

sumireneko2016-01-17

早朝5時からD氏と釣りへ。
どこに行こうか直前まで悩み、
発光路の森フィッシングエリアに行く事に。
なんと私、今週3回目です(汗)
日曜日なので混雑を覚悟していたのに、
平日並みにガラガラで一安心。
午前券を買ったら3号池へ。
幸先よく私の竿に最初の一本がヒットするも、
ランディングに時間を掛けすぎて手元でバラシ。
しばらくして再びヒットして一安心。
ところがその後が続きません。
粘っていたらタグフィッシュが2匹釣れてラッキー♪
しかし良型がなかなか回遊して来ないので、
2号池に移動してタグフィッシュ狙い&誘いの練習。
教わった通りにやってるつもりなんですが、
魚はなかなか私のフライを食ってくれません。
たまに釣れるのは、なぜか全てサクラマス
タグが付いてるのはニジマスなので、
ニジマスを釣りたいんですが・・・
結局ペレットタイムも不発、
タグフィッシュも追加できませんでした。
3号池で粘ったD氏は今日も好調。
良型を何本も掛けていました。
佐野アウトレットに寄り道して帰宅しました。
明日は奄美へ旅行に行く予定。
でも、明日の東京はなんと積雪10センチの予報。
果たして成田空港に辿り着けるのか、
そして飛行機は飛ぶのでしょうか・・・?