雨でも好釣♪フライフィッシング体験

sumireneko2013-08-10

午前はフライフィッシング体験。
昨日の韓国のご家族のうち、
お父さんと息子さんの2名様をご案内。
羅臼は小雨で気温は17度。
ちょっと肌寒い位でしたが、
釣りをするには全く問題なし!
フライフィッシングは初めてとかで、
最初は戸惑っていましたが、
慣れるとどんどん釣れるようになりました。
韓国でも最近フライフィッシングが流行りだしたとか。
でも専門書はまだ一冊しか無いんだそうです。
結局二人で50匹位は釣ったかも。
結構型の良いオショロコマも釣れまして。
「北海道が気に入った!また来る」
と言ってくれました♪

午後は仕事がなかったので昼寝zzz
ウトロは朝雨が降っただけで、
日中は降っていなかった模様です。

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
去年ご案内した親子がまた来てくれまして、
久しぶりの再開でした♪
しかし、開始早々雨が!
動物も全く出てきません。
終了近くなってやっとキツネが!!!
ホッとしました♪
最後にはなんとフクロウも!!!
私も今年初です。
超ラッキーでした♪

終了後もう一度見に行ったら、さっき居た枝は留守に・・・
しかしよく見ると、近くに移動してました!
オショロコマも釣れたし、フクロウも見られたし、
今日も良い一日になりました。