フライフィッシング体験2日目!

sumireneko2014-08-04

午前中は昨日のご夫婦と羅臼フライフィッシング体験。
ヤマメも居る川に行ってみました。
天気は曇り、気温は21度と快適♪
河原には先行者の新しい足跡が・・・
しかし、魚の反応は悪くありません。
小さなポイントを丁寧に攻めていると、
旦那さんに良型のオショロコマがヒット!
測ったら25センチ。
こんなサイズは久しぶりだなぁ。
その後も20UPを何本か追加し、
再び25センチをヒット!
もうニッコニコでした♪
奥様はキャスティング技術が急に上達し、
飛距離は旦那さんと並びました。
「私が先にヤマメを釣る」と宣言し、
その通りヤマメをヒット!
良型も掛かり、奥様もニッコニコ♪
鹿の角やフクロウの羽根も拾えて超ラッキー!
帰宅後はフライロッドを購入するとか。
フライマンが二人増えました♪
終了後はウトロへ。
気温は一気に32度!
午後は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
15時から雨の予報だったのに、
そんな気配も有りません。
皆さん暑くてグッタリ。
しかし途中で日が陰り、風が吹いてきました♪
助かりました〜!

夜は同じ団体様をナイトウォッチングにご案内。
途中で雨が降り始めましたが、
あちこちでキツネが顔を出してくれました。