夏休みだね!知床五湖

sumireneko2013-08-09

午前はご家族4名様を知床五湖にご案内。
なんとお父さんは短パン+サンダルでご参加!
お母さんとはメールのやりとりをして、
必要な物等をご連絡していたのですが、
お父さんには伝わってなかったようです。
お父さんいわく「残業続きで、帰宅が遅くて・・・」
最近の五湖は蚊が多いので、
歩く際は肌の露出を少なめにしてくださいね。
薄曇りでしたが、知床連山はくっきり!
気温は23度と高めでしたが、
歩きやすくて良かったです。
私のブログをごらんになってくれてるみたいで、
ザリガニを食べた話がインパクトが有った模様。
特にお姉ちゃんが「釣りたい!」と言っていたので、
午後は屈斜路湖に行くことをオススメしましたが、
果たして行けたのかな??

午後は韓国のご家族7名様をご案内。
奥様が日本人で、お子さま達はトリリンガル
日本語・韓国語・英語を操るそうです。スゴイ!
おじいちゃん達は「足が痛い」とかで、
急遽一・二湖コースに変更。
ご夫婦とお子様4名様を全周にご案内しました。
時折雨がぱらつきましたが、
傘は要らない程度。
セミが2匹位羽化してましたので、
明日も天気は大丈夫かも?
お兄ちゃんはお父さんに通訳してくれるし、
お姉ちゃんは目が良くて虫を探してくれるし、
とても助かりました。
明日はフライフィッシング体験にご案内する予定です。