小雨の中でフライフィッシング体験

sumireneko2015-08-19

午後から2名様をフライフィッシング体験にご案内。
雨が降っているのは問題無いのですが、
川が濁っていたら最悪です。
ドキドキしながらポイントへ行くと、
幸い全く濁っていませんでした。
雨もほとんど降って居らず、一安心。
・・・と思ったら、
フライボックスが見あたりません(汗)
確かにベストのポケットに入れたハズなのに。
もし見つからなかったら、
ライパッチに付いている二つのフライのみで頑張るしかありません。
9割方諦めた時、車のシートの上に有るのを発見!
良かった・・・
お客様は北見の方だと思っていたら、
「北見に泊まっている」神奈川の方でした。
「フライタックルは一通り持っている」そうなので、
経験者かと思ったら、ほぼ未経験との事。
いつもどおりキャスティング練習から始めて、いざ川へ。
いきなりオショロコマがヒットし、
「一匹釣れれば良いと思っていたのに、
こんなに早く釣れるなんて・・・」と、
お客様は驚いていました。
その後も反応はなかなか。
お客様もキャスティングもみるみる上達し、
オショロコマを何匹も釣り上げていました。
良いサイズも何匹か釣れたので、
とても喜んでくれました。
明日は釧路川で川下りするんだとか。
北海道旅行を楽しんでくださいね♪

夜はナイトウォッチングの予定です。
小雨ですが頑張ってきます。

知床でフライフィッシングするなら
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/