雨のフライフィッシング体験

sumireneko2016-08-09

礼文でお世話になったTさんのお友達がいらっしゃいました。
羅臼の宿まで迎えに行く途中、知床峠で小熊に遭遇。
まずはフライフィッシング体験。
熊のフンは健在。
魚の反応は微妙で、釣れるのはいつもと違うポイントばかり。
雨の中2時間ちょっと頑張って、
20匹のオショロコマを釣る事ができました♪
「温泉が好き」と言う事でしたので、セセキと相泊温泉へ。
遅めの昼食をとった後は、ウトロへ移動。
濃霧の中知床五湖へ向かう途中、
ジャガイモ焼酎の話をしたところ、
「何それ興味ある!」との事で、急きょ行先変更!
清里の焼酎醸造所へ向かいました。
工場見学をした後は、新しくなった隣の売店で試飲。
私はもちろん我慢(涙)
帰宅したのは日没後。
夜のナイトウォッチングは雨で中止になりました。
明日から天気は回復する予報。
予報が当たりますように・・・