オショロコマ♪

sumireneko2013-07-29

早起きして釣りへ!
明日はフライフィッシング体験のお客様が来るので、
試し釣りに行きました。
気温16度の霧雨の中、例年よく釣れる川を3本チェック。
上級者向けの川は少し魚が少ない気がしましたが、
ここ数年駄目だった川が復活していました!
平均すると「平年並み」といったところでしょうか。

11時からは8名様を知床五湖にご案内。
羅臼は霧雨だったのに、ウトロは晴れ!
しかも気温は26度まで上昇。
でも風が有ったので、暑くは感じませんでした。
知床連山はベールの様な雲に覆われて綺麗♪
二湖では鹿がのんびり反芻していました。
羅臼の雨が嘘のような良いお天気でした。

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
いきなり鹿とキツネが出てくれたものの、
結局それっきり(涙)
星もちらっとしか見えず、苦戦しました・・・