久しぶりに雨!知床五湖

sumireneko2013-08-11

今日は知床五湖を2回転しました。

午前は8名様をご案内。
うち一組は昨夜もご参加のリピーターさんです。
残念ながら朝から雨・・・
カッパを着ての散策になりました。
小雨だったのに、あちこちに水たまりが。
しかし、途中から止んできました。
高架木道に上がると、鹿の姿があちこちに。
久しぶりの雨は、鹿にとっては嬉しかったのかも?
帰り道にはオジロワシが間近に!
今回も最後に大逆転でした。

午後は10名様をご案内。
駐車場に入れない車が渋滞していたので、
送迎をお願いしました。
午後から雨も上がり、晴れ間も見えてきました。
遊歩道はなんと!
水たまりがすっかり消えていました。
相当乾燥していたんですねぇ。
駐車場に戻ると、渋滞は解消していましたが、
今後しばらく渋滞は続きそうです。

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
目が良い方がお一人居て、
キツネや鹿を見つけてくれました。
そしてまたフクロウが!
良かった良かった♪