雨!

sumireneko2012-08-13

朝からウトロへ。
天気予報は雨でしたが、まだ降っていないどころか、
空が明るい状態でした。

午前は12名様をご案内。
まずは知床五湖の高架木道へ。
強い風が涼しくて快適♪
フィールドハウスに戻って来たとき、雨が降り始めました。
次はフレペの滝へ。
今日は朝から解放されていました。
今度は全員雨具を着て散策開始。
草原を歩き終わって、森に戻ろうとしたとき、
本格的に雨が降り始め、坂道が川に!
誰も転ばなくて良かったです。

午後は団体様をフレペの滝へご案内。
雨は小降りになっていましたが、
遊歩道は水たまりだらけ。
その代わり知床連山が見え始めました。
・・・雨なのに。
久しぶりの大人数でしたが、
割と上手くいって良かったです♪

夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
・・・の予定でしたが、雨で突然中止に。
お風呂も入って夕食も食べて、
準備万端だったのに。
残念。