熊とニアミス!

sumireneko2012-09-28

午前は団体様をフレペの滝へご案内。
羅臼は霧雨でしたが、ウトロは晴れ。
歩き出してすぐ、すれ違った人が、
「さっき熊が居ました!」
との事。
ちょっとドキドキしながら歩きました。
修学旅行の団体様が居てにぎやかだったせいか、
無事に歩く事が出来ました。

午後は団体様を知床五湖にご案内。
日に日に日没が早まっていますが、
今日もお客様の到着が遅れまして。
歩き始めてすぐ霧雨が降ってきた事もあり、
ちょっと急ぎめに歩きました。
幸い雨はすぐ止み、なんとか明るいうちに歩き終わりました。
元気なお客様ばかりで、とても盛り上がりました♪

夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
キツネが何匹か見られたのですが、シカは何故か遠くにばかり。
最後にやっと近くに出てくれました。
一瞬ですが、熊も見えましたよ!
川の近くでバスの後ろを横断して行きました。