大ショック!!!

sumireneko2011-01-11

今日も朝から良い天気♪
昨日タックルベリーでリーダーを買ったので、
早速ラインに繋げてキャスティング練習!
と思ってパニアケースを調べたところ、
入ってない・・・
まさか!?
実は昨夜帰宅した時、
パニアの蓋の鍵が掛かってなかったんです。
走行中「段差でガタガタ音がする」と思ってたんですが、
この蓋が原因でした。
まさか風圧で開くとは思ってなかったのですが、
軽かったので吸い出されて飛んでいった模様。
1軍ルアーが3つも入ってたのに!
ブレイデッドリーダーも入ってたのに!
1700円分が消えてしまいました。
先日リールをどこかに落としたばかり。
ぎっくり腰にもなるし、今年は不運続きです。
結局何もやる気が起きなくなってしまいました。
午後になってやっと少し元気が出てきたので、
川にキャスティング練習をしに行きました。
前回と違う川に行ってみましたが、
こちらは足場も良いし、ラインも汚れず快適。
・・・飛距離は相変わらずでしたが。
近くではカメラマン軍団がカワセミを撮影していました。
帰宅後は母親のミシンの修理。
症状は「全然縫えない」との事でしたが、
確かにその通り。
調べてみると、クラッチに当たる部分が滑っている模様。
分解して締め直したところ、無事動くようになりました。
直ってよかったです。
今日良かったのはこれくらいかな。
明日は良いことがありますように。
画像は昨日動物園で撮影した鳥です。