激渋!加須はなさき水上公園でトラウト

sumireneko2011-01-12

急に思い立ち、朝から釣り堀に行く事に。
最近悪い事が多いので、
楽しい事をして忘れようと思いまして。
今日行ったのは加須はなさき水上公園。
なんと4時間で1200円!
一日居ても2000円と格安。
しかも立ちこめるプールが有る事が発覚。
これならキャスティング練習も出来ます♪
9時に到着、4時間券を買って入場です。
早速立ちこめるプールに行き、
先行者2人に挨拶をして釣り開始。
水車がパワフルなのか、流れが速っ!
カウントダウンしてもラインにドラグが掛かり、
たぶん底まで届いてないでしょう。
もちろん反応もありません。
ショットを噛ませたり、
フライを換えたりしてやっとヒット!
しかし、その後が続きません。
2匹目が釣れたのは1時間後。
反応があるのは、
?フライを換えた直後
?場所を変えた直後
どうやらものすごくスレているようです。
諦めて最後の1時間はキャスティング練習に専念。
ラインを回収する為に早引きしていたら、
なんとヒット!
残念ながらバレてしまいましたが、
その後も時々アタリがあります。
結局フックアップは出来ませんでしたが、
活性が低い時に早引きもアリなんですね。
飛距離もちょっと伸びたし、
魚の反応も出てきて面白くなってきたのですが、
時間が来たので終了。
結局4時間で3匹。
(お隣さんはたぶんゼロ・・・)
非常に厳しい釣り場でした。
でも安いし、空いてるし、
キャスティング練習もしやすいし、
また来ようかなぁ。

帰り道にまた不幸が。
今度はカーナビの音声が出なくなりました。
イヤホンを繋ぐと出るので、
スピーカーの配線でも切れたかなぁ。
そして帰宅する途中、
突然目の前に赤い旗を持ったお巡りさんが。
どうやらスピード違反みたいです。
「普通に走っていたのにおかしいな?」
と思ったのですが、
どうやら40キロ制限だった模様。
「たぶん罰金が15000円、
減点されてゴールド免許が・・・」
等と考えながら、
おとなしくテーブルの前に座り待っていると、
「ちょっとこっちに来て」
とお巡りさんが手招き。
「今回は注意と言うことで・・・」
どうやら計測機械の不具合みたい。
こんな事もあるんですね。
これは「良かった事」になるんでしょうか?
今後は速度には注意して、
安全運転したいと思います。