チビヤマメ祭り

sumireneko2016-09-13

今日はお休み♪
釣りに行くしかありません。
どこの川もまだ増水&濁りが酷いので、
昨日行った川に行くしかありません。
昨日ウエーダーに穴が空いてしまったので、
急いで修復し、いざ川へ。
一つしたの橋から入ろうとしたら、
今まさに川に入ろうとする先行者が。
昨日のポイントの少し下から入ってみる事にしました。
準備中にある事が発覚。
ロッドは#5なのに、持ってきたのは#7ライン。
どうやら昨日からずっとこのタックルだった模様。
昨日から「ラインが重い」と思ってたんです。
同じ色だったので、全然気づきませんでした。
とりあえず釣りは出来るので、そのまま川へ。
フライを流すと、バイカモの中から次々と魚が出て来ます。
楽しいのですが、何匹釣ってもチビヤマメ。
数十匹釣りましたが、全てチビヤマメでした。
早めに終了し、ディーラーでオイル交換。
これでしばらくは安心して乗れます。