竿が折れた!

sumireneko2014-11-25

早起きして釧路へ。
プロフィッシングガイド「タイトループ」の宮崎さんと釣りなのです。
予定より少し早く出発出来たと思ってたら、
20?走ったところで忘れ物発覚(涙)
なんとか予定時間内に到着。
しかし、宮崎さんがなかなか来ません。
直前まで連絡が取れていたので心配してましたが、
トラブルがあったとかで、1時間半ほど遅れて合流。
ホント無事で良かったです。
ポイントに移動、早速釣り開始。
本日の課題は本流でスイングの釣り。
しかし、キャスティングが上手く行きません・・・
風と流れが利き手側から来るので投げづらい。
ほぼキャスティング練習でした(汗)
反応も無いので、車でポイント移動。
今度は対岸に渡ったので、少し投げやすくなりました。
宮崎さんの一投目に反応が。
その後も何回か反応があり、ついにヒット!!
なんといきなり60センチ♪
さすが〜!!!
ポイントを譲ってもらって、私もトライ。
少しずつ下がりながらポイントを探って行きます。
しかし、全然反応が有りません。
何故かラインを回収してたらチビアメマスが掛かりました(汗)
後から釣り下ってきた宮崎さんに再びヒット!
さきほどとほぼ同サイズ。
さすが〜!!!
私のラインの沈降深度も足りなかったみたいですが、
上手くターンオーバーしなかったので、
ちゃんとスイングしてなかったみたい。
まだまだ課題が山盛りです。
そろそろ日没が近づいて来た時、
「ポキッ!!」
私の竿の先端が折れて飛んでいきました・・・(涙)
私の釣果はチビアメ2匹のみ。
坊主じゃ無かったのは良かったですが、
まさか竿が折れるとは・・・