久しぶりにフレペの滝へ

sumireneko2017-07-01

本日の仕事は午後から。
午前中に時間が出来たので、
リバーピークさんから届いたラインのテストをする事に。
羅臼の某砂防ダムを目指して峠を越えると、気温が急上昇!
27度まで上がりました。
羅臼湖入口では桜が咲いてますが、
この気温だとすぐ散ってしまいそうですね。
持ってきウエーダーは、なんとネオプレーン・・・
暑くて長時間テストする事は出来ませんでした。
せっかく羅臼まで来たので、川の下見。
海岸まで出ると、気温は18℃まで下がりました。
常連さん向けの川に入ってビックリ!
去年の台風の影響でしょう、川の様子が変わっています。
それでもちびヤマメとオショロコマが相手をしてくれました。
ペーストフロータントを塗ろうと思ったら、
なんと容器の蓋が川に落ちて、流れていってしまいました。
蓋が無いとダダ漏れなので、釣りを中止しました・・・
帰宅後は即釣り具の入った箱を探索。
こんな事も有ろうかと、古い容器を残しておいたのです。
蓋を移植して修理完了。
これでまた使えます。

午後は団体様をフレペの滝へご案内。
天気予報では午後から雨。
しかし雨雲の動きを見ると、ぎりぎり間に合いそう。
草原には鹿の親子が♪
すっごい可愛くてお客様も大喜び!
幸い降られる事も無く、無事終了しました。
今回はSNOさんの手伝いだったので、
最近CM出演したガイドのSさんと一緒でした。
http://www.thermos.jp/brand/cm/
お願いしたら、CMと同じポーズをとってくれました!