靖国神社

sumireneko2010-12-24

今日は友人と昼前に東京駅で待ち合わせ。
地下のラーメンストリートの「六厘舎」で昼食。
初めてつけ麺を食べました。
太麺ゴリゴリで良い感じ♪
並盛りでもお腹いっぱいになりました。
次は靖国神社へ。
花見の時期に来た時はえらい人出でしたが、
今日はガラガラ。
違う場所に来たみたいでした。
お参りした後は「遊就館」へ。
「22部屋有るので1.5h掛かる」
と書かれていましたが、
たっぷり2時間はかかりました。
零戦や回天等の実物展示も凄かったですが、
私には遺書コーナーが凄く重くて。
色々考えさせられました。
その後は電車で表参道に移動。
イルミネーションが綺麗でした。
夕食は「はなまるうどん」へ。
先日の五湖試験に合格したので、
そのお祝いと言うことで、
今夜は友人のおごりなのです♪
普段は食べられない揚げ物を載せて貰いました。
その後はタックルベリーとサンスイに行って解散。
昨日のサイクリングの疲れも出てきて、
帰宅後はぐったりでした。
今夜もまたぐっすり眠れそうです。