中古三昧の一日

sumireneko2011-04-05

今朝は寒くて目が覚めました。
天気が良いので放射冷却でしょうか。
近くの公園の桜は1分咲き位になってました。

バイクをちょっと整備した後、バイクでお出かけ。
まずはアップガレージに行ってみました。
車の中古部品を売ってるお店なのですが、
その店舗は最近バイク部品も扱い始めたとか。
190円の激安ジャンクなヘルメットシールドを発見。
自分のヘルメットを持ってきて比べみてたら、
なんと同じではないですか!
安かったのでライトスモークとクリア、二つ購入。
帰宅後確認したらほとんど傷も無く、
良い買い物をしたかも♪
他に中古ライトスイッチ1990円を発見。
悩んだのですが、
近くのバイク用品店に見に行ったら、
スイッチ部品だけでも相当高い。
うまくいけばデジタルメーターの
リセット問題が解決するかもしれないし、
結局こちらも購入。
予定外の買い物を沢山してしまいました。

その後は古い友人と餃子の王将で昼食。
餃子を食べながらバイク談義に花が咲きました。
王将の餃子は大好き!
先日の新聞広告に無料券が入っていたので、
帰る前に絶対行こうと決めてました♪
あとはサイゼリヤはなまるうどんに行けば完璧かな。

友人と別れた後は中古釣り具屋へ。
最近出来たばかりの店舗なので、
品揃えが不安でしたが、往年の名品を発見!
友人から頼まれていたルアーも二つ発見し、
大満足でした。
その後はカー用品店やバイク用品店に寄って、
帰宅したのは20時でした。
久しぶりに充実した一日になりました。。

どうも最近何もやる気が起きなかったのですが、
今日はちょっと元気が出ました。