自転車で秋葉原へ

sumireneko2010-12-23

今日も朝から晴れ。
強風の吹き荒れる中、自転車で秋葉原へ。
友人と待ち合わせているのです。
不健康?な町秋葉原に、
健康に良い自転車で行くと言う、
念願の秋葉原サイクリングがスタートです!
途中風向きがころころ変わり、
追い風だと楽なのですが、
向かい風だとストップしてしまう位でした。
それでもコースの前半は川沿いのサイクリングロードなので、
信号も無く道も良くて割と快適。
国道6号に出てからは車も段差も多くて大変でした。
今日も富士山は綺麗。
スカイツリーは更にのびてましたね。
結局2時間ちょっと掛かって秋葉原へ到着。
自転車で来るのは20年ぶり位かなぁ。
友人はもうとっくに着いていました。
まずは腹ごしらえですが、
新しくランチバイキングの店を発見したので、
そこに行ってみました。
・・・最近は「ビュッフェ」って言うんですね(汗)
料金は880円で、時間制限無しなのでゆっくり出来ます。
夜はダーツやプールバーになるお店みたいです。
せっかく自転車で使ったカロリーですが、
それ以上は間違いなく食べて、ジャンク街を散策。
祝日だけあって人が多数。
客引きしているメイドさんも多数でした。
気が付くともう16時。
もう日没に間に合いません。
友人と別れて帰路へ。
途中タックルベリーに寄っていたら、
日が暮れて暗くなってしまいました。
そこで秋葉原で買ったブツの出番です。
「自転車用ライトホルダー315円」
これでLEDライトをハンドルにくくりつければ、
夜の道も安心♪
さすがに川沿いのサイクリングロードは真っ暗で、
小さなライト一つではちょっと不安でしたが、
19時に無事帰宅。
走行距離は60キロ、平均時速は17キロでした。
久しぶりに走ったのでメチャメチャ疲れました。
今夜はよく眠れそうです。