鹿笛

sumireneko2010-07-28

午前はご家族4名様を五湖へご案内。
なんか来るのが遅いなあと思っていたら、
ホテルで子供さん達が「鹿笛」を買うかどうかで悩んでたそうな。
結局二人とも買って、鹿が居ると「びーびー」吹いてました。
鹿の反応は有ったり無かったりでしたが、子供達は大喜び♪
可愛いお子さん達でした。
ウトロは朝から既に25度あったのですが、
「うちのほうは38度ですから」と、お客様は涼しい顔。
風も有ったし楽しく歩けました。
次の仕事は夜なので、羅臼へ一時帰宅。
往復70?あるのでいつも悩むのですが、
羅臼に戻ってみたら気温27度で青空!
久しぶりに布団を干せたので今回は成功でした♪
気が付いたら雨が降り出したので慌てて撤収。
その後は雷が鳴り出し、強いにわか雨が降りました。