クマ3

sumireneko2010-07-27

朝から外はどんよりとしたお天気。
羅臼は20度以下で涼しかったのですが、
ウトロは27度もあって暑かったです。

午後は団体様を五湖へご案内。
遊歩道はちょっと混んでいましたが、
時間に余裕があったので、ゆっくり歩けました。
海から良い風が吹いて気持ちよかったです。
自然センターに戻る途中、道ばたで熊を発見!
親子の熊が斜面で餌を探していました。
バスを停めて見ていたら、
乗用車から人が何人か降りてきて、
写真を撮り始めました!
怖いなぁ・・・

夜は貸し切り大自然号。
夕方雨が降ったので本家大自然号はお休みです。
お天気が悪いので動物たちが出てきてくれるか心配でしたが、
キツネも鹿も出てきてくれて助かりました。