自転車送迎!羅臼湖

sumireneko2011-09-10

午前は昨日のお客様をフレペの滝へご案内。
今回散策したのは6名様。
いつも通りのんびり歩きました。
連山は見えませんでしたが、草原では鹿がのんびり。
風が爽やかで、気が付いたら海辺に30分も居ました。

午後は2名様を羅臼湖にご案内。
他の予約が入っていたので一度はお断りしたのですが、
キャンセルになったので連絡してみると、
「3件頼んで全部断られた」との事。
縁があったみたいです♪
遊歩道上でお天気が真っ二つに別れ、
羅臼側は青空で、ウトロ側は曇り。
山頂は雲の中でしたが、
羅臼湖に着いた頃には、ウトロ側も明るくなって来て、
西別岳の山頂が見えだしました。
3の沼に戻ると、羅臼岳がくっきり!
嘘みたいに景色が良くなりました。
最後はプユニ岬で夕焼けを鑑賞。
太陽が雲に沈む事が多いのですが、
今日はキッチリ海に沈みました!
今回は久しぶりに自転車で送迎し、
ちょっと疲れましたが、
素晴らしい風景が見られて良かったです♪

夜は大自然号。
今夜はなんと4台。
キツネはちらっとしか見えませんでしたが、
鹿が沢山出てくれました。
最近鹿が安定して見られるようになってきました。
冬毛に生え替わり始めましたし、
鹿達の夏もそろそろ終わりなのかも。