まさかのお休み

釣友D氏と早朝3時から釣りへ。
目的地は尚仁沢アウトドアフィールド。
大物しか居ない管理釣り場を堪能する予定でした。
オープンの1時間以上前に現地に到着したのですが、
何故かゲートが閉まってまして。
ホームページをよ~く!確認すると、
過去のブログに「今年は土日のみ営業」との記載が(涙)
どこかに場所を変更しようという話になり、
D氏が気になっていたという、
「大芦川C&Fフィールドビレッジ」に行く事に。
現地に着くと、既に人でいっぱい。
なんとかすき間を見つけて釣り座を確保。
隣のフライマンに、
「初めて来たんですけど、どうやったら釣れますか?」
と尋ねたところ、
「詳しい人と来る事だ」
・・・ここまで役に立たないアドバイスを頂いたのは、
初めてかも(汗)
あれこれ試した結果、
「遠くに投げると反応が良い」事が判ってきました。
#3ロッドで必死に遠投。
今年は遠投ばっかりしてる気がします。
釣れる魚はとても元気で、何故か引きが強い!
残念ながら大物は一匹も釣れずでした。

f:id:sumireneko:20201228184423j:plain