発光路へ

釣友D氏と発光路の森フィッシングエリアへ。
途中道が凍っていて、路肩に突っ込んでいる車も。
慎重に走って現地に着くと、既に沢山の車が!!!
焦っても仕方無いので、のんびり準備して釣り開始。
大物狙いのD氏は3号池へ。
タグ狙いの私は1号池へ。
タグが釣れた魚を釣ると、くじが引けるイベント中なのです。
幸い1号池は人気が無かったので、
魚を探して池の周りをまわりますが、結局見つからず。
適当にキャストしていると、タグが付いた魚を発見!
フライに反応はしたものの、どこかへ消えてしまいました。
場所を移動すると、次のタグを発見!
今度は素直にヒットしてくれて一安心♪
タグを2匹釣ったところで、反応が悪くなりました。
3号池に行ってみましたが、全く反応無し。
激混みの2号池も反応無し。
1号池に戻って来ると、いつのまにか混んでいて、
しかも反応が無くなってしまいました・・・
3号池で粘っていて、気が付くともうお昼前。
社長が餌のペレットを撒きに来てくれました。
いつもなら活性が上がって何かしら釣れるのに、
何故か一匹も釣れません。
「ちょっと早いけど帰ろうか」なんて言ってたら、
やっと反応が。
しかし、掛かった魚はどう考えても小さめ。
・・・と思ったら、なんとタグが付いてました!
無事ランディングして、タグ3枚ゲット♪
くじを引く事が出来て、満足して帰宅しました。
帰り道は渋滞を覚悟していたんですが、
何故かガラガラ。
早く帰れて良かったです。

f:id:sumireneko:20200104193428j:plain