数年ぶりに加須へ

sumireneko2018-12-04

早朝から釣りへ。
釣友D氏の車に乗せてもらって、
加須はなさき公園へ行きました。
現地で「アトリエかじか」の店長も合流予定♪
なんと開園2時間前に到着!
店長も既に来ていました。
なんてせっかちな3人でしょう。
開園を待って、さざ波プールへ。
以前と場所&水車の位置が変わっていて、
どこに魚が居るか判りません。
まずはダブルハンドロッドで遠投!
ところが全く反応が有りません。
3番ロッドに持ち替えて、
手前を探るとようやくヒット。
魚は手前に居るみたい。
ここは以前「遠投すればするほど釣れる」所で、
ダブルハンドの練習にもってこいの場所でした。
掛かる魚も大きくて楽しかったのですが、
これでは・・・
しばらく釣っていると、良型がヒット。
大きいのは少し入っているみたいで一安心。
午後になると、D氏が絶好調に。
数はもちろん、良型を何本もヒット。
店長は明日の仕事のために途中退場。
最終的にはD氏に完敗。
数もサイズも抜かれてしまいました。
ダブルハンドでの釣りは楽しめませんでしたが、
50UPが二人で9本釣れたので良かったです。