強風のしらこばと

sumireneko2019-01-07

しらこばと水上公園へ。
本来月曜定休ですが、
「冬休みなので開いているはず」との事。
行ったらホントに開いていて、しかもガラガラ♪
現地で名人N氏とSP氏と合流し、
3時間券を買って釣り開始。
名人N氏から「3時間で40匹釣れ」と指令が(汗)
「ただし40センチ以上は10匹とカウントする」
40匹釣る自信が全く無かったので、最初から大物狙い。
壁際をチマチマ釣っていましたが、
風が強くて超釣りづらい!
やっと反応が有ったと思ったら、一発でアワセ切れ(涙)
2回目はヒットするも即バラシ(涙)
3回目でようやくランディング成功!
ロックトラウトでは有りませんでしたが、
40?を超えるニジマスで、頭に特徴的な傷がありました。
これで10匹分カウント成功♪
ホッとして釣りをしていると、SP氏の竿にも良型が。
なんと、先ほど私が釣った頭に傷が有る魚でした!
こんな事も有るんですねぇ・・
その後反応が無くなり、通常の釣りに戻りましたが、
なかなか釣れません。
強風でとにかく釣りづらくて。
そんな中SP氏は確実に釣果を重ねていきます。
そしてなんと40匹を達成!
名人N氏が「本気で釣って50匹」ですから、
これは凄い事です!!
私はSP氏の約半分(涙)
修行に励みます・・・