たまにはルアーで

今日も釣りですが、珍しくルアーを使う事に。
この時期ルアーで釣りをするのは10年ぶり位?
最初のポイントでいきなりヒット。
幸先良いなと思っていたら、その後しばらく反応無し。
しばらく釣り上がって、ようやく反応が復活。
と思ったらまた反応が無くなって・・・
魚は満遍なく川に散らばっているのでは無く、
特定の区間にまとまっているようです。
大きなポイントでは連続ヒットする事も。
透明度が高かったので、魚が追って来るのが見えて楽しいです。
楽しんでいたら、指先に痛みが。
ルアーを外す際に魚が暴れた時、
フックの先端でざっくり指先を切ったようです。
気にしないで釣りをしていたところ、
気が付いたら竿とリールが血だらけに(汗)
釣り終わる頃には出血も止まっていました。
あまり良いサイズは釣れませんでしたが、
久しぶりにルアーの釣りを楽しみました。
夕焼けを見ながら帰宅しました。

f:id:sumireneko:20201117165259j:plain