ニジマスデビュー

sumireneko2015-10-12

ご近所在住のフライ初心者K氏と釣りへ。
ニジマスが釣ってみたい!」
との事だったので、遠征してみました。
道中でヒシクイの大群に遭遇。
鳥好きのK氏は大興奮!
釣具屋に寄って小物を購入したら、いよいよ川へ。
台風の影響が心配でしたが、
川は濁っておらず、これなら釣りが出来そうです。
まずは上流部へ入ってみる事に。
開始早々、幸先良くK氏にヒット♪
しかし、その後の反応はイマイチ。
しばらく釣り上がって、
やっと良さそうなポイントを発見。
K氏のフライが良いところを流れたと思ったら、
ニジマスがヒット♪
上流部にしてはなかなかのサイズ。
お見事でした!
その後は良さそうなポイントが無いので、
車でいつものポイントへ大移動。
川に入ってびっくり!
凄く増水してます・・・
ドライフライには全く反応が無く、
ニンフを流してようやくヒット。
再び上流部へ移動しましたが、
やっぱりイマイチなので、
屈斜路湖に行ってみました。
最初の一投目で、K氏にいきなりヒット!
残念ながらバラしてしまいましたが、
魚は居るようです。
その後私の竿に連続ヒットするものの、
飛距離が出ないK氏は苦戦。
足下まで追ってくるのに・・・
日没まで粘ったところで納竿としました。
K氏にはまたリベンジしてもらわないと!

あなたもフライフィッシング始めませんか?
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/