ルアーでアメマス

sumireneko2014-11-12

中標津へ買い出しに。
ついでに釣り♪
ルアーでアメマスを狙いました。
いつもと違う川に入って、釣り上がってみました。
しかしほとんど反応が有りません。
違う川へ移動する事にして、スマホを起動し現在地をチェック。
このまま少し釣り上がったところから、道路に出られそう。
「ならもう少し釣りをするか」
すると、次のポイントで待望のヒット!
しかも53センチとなかなかのサイズ♪
移動中止決定〜。
その後も魚の反応はそれほど良くないのですが、
上流に行くにつれて、若干良くなった気がします。
相変わらず食いは浅く、即バラシも多かったですが、
48センチも追加。
最後に今日一番?の良型が出たのですが、
一瞬ドラグを鳴らしただけでバレてしまいました。
本日の釣果は5本。
50upも釣れたので満足かな♪
終了後は予定通り買い出しをして帰宅しました。