2年ぶり♪

sumireneko2017-03-26

今日は帯広の名人K氏と釣り!
・・・の予定でしたが、
K氏に仕事が入ってしまいまして(涙)
一人寂しく釣りに行ってきました。
ポイントに到着すると、
車が既に一台停まってました。
でも、雪の上の足跡がはっきり判らなくて。
先行者が釣り上がったのか下がったのか判らず、
とりあえず上がってみる事に。
水はやや濁っているのに、前回よりも底が見えるので、
水量が減っているのでしょう。
魚の反応はイマイチ。
1回バラシた後、2匹目でランディング成功。
46センチとまあまあのアメマスでした。
すぐ近くでもう一匹追加。
反応は少ないものの、フッキング率は悪くないです。
その後根掛かりでヒットルアーをロスト(涙)
違うルアーで釣り上がっていると、前方から人が。
このポイントの”主”S氏でした♪
釣り方を教えてもらったりと、お世話になってまして。
2年ぶりの再会です。
この先はがっちり釣ってしまったそうなので、
釣り談義をしながら戻る事に。
どうやら過去の足跡も全部S氏のものだったみたい。
「ここで釣れた」という場所が、何故か私と違いまして。
きっと攻め方が違うんでしょうね。
参考になりました!
S氏と別れた後、私は入渓地点から少しだけ釣り下る事に。
「ここで帰ろう」と思いつつルアーを流してたらヒット♪
満足して納竿しました。
今日は「釣りはやめようか」とも思ってたのですが、
久しぶりにS氏にお会いできたし、来て良かったです♪