ギリギリ! 坊主回避

sumireneko2012-03-14

今日も朝から釣り!
・・・の予定でしたが、ちょっと寝坊しました。
やっと普通に眠れるようになりました!

もう川の氷は溶けているだろうと、
いつものポイントへ入ってみました。
雪の上を数百メートル歩いたところで、忘れ物が発覚。
竿持ってないじゃん・・・
はるばる歩いて取りに戻り、再び川へ。
ところが川は凍ったまま!
大汗をかいただけでした(涙)
休憩した後は、昨日のポイントへ。
先行者が釣り上がったみたいなので、
釣り下る事にしました。
なかなか良いポイントがありません。
1キロほど下ったところで、
川が氷に覆われていました。
全然釣れなかったのは残念でしたが、
こんなのを見たのは初めてだったので、
ちょっと良かったかも。
汗だくで車に戻ると、先行者の車が無くなっています。
今度は釣り上がる事にしました。
昨日釣れた場所まで釣り上がっても、
全く反応が有りません。
今日こそ坊主の予感が・・・
そこからしばらく釣り上がったポイントで、
ようやく魚の反応が!
しかし、ルアーを追ってきたのは一度きり。
そこで、ダメもとで必殺ミノーに交換してみました。
すると、なんとヒット!
ランディングも無事成功。
45センチのアメマスでした。
今日も釣れて良かったです。
しかし疲れました・・・
これだけ頑張って、坊主に紙一重
まだちょっと早いのかも。
腰も痛いし、ちょっと釣りは休憩かな。