危うくボウズ

朝から釣りへ。
先行者が二人居たものの、
幸い私が入りたかった場所は空いてました。
先行者はちょこちょこ釣れているので、
「今日は釣れそうだな」なんて思って釣り始めたのですが、
何故か全く反応が有りません。
そのうちまた二人来たと思ったら、
その二人もちょこちょこ釣ってるし。
釣れて無いのは私だけ(涙)
思い切って釣れてる人に話を聞いたら、
「ストリーマーが良いよ。あとここ釣れるからやってみな。
俺移動するから」
ストリーマー!?
そんなのここで使った事無いので、持ってません。
「釣れる」場所に入れてもらい、
手持ちのフライを投げたら、何とか一匹釣れました♪
しかし、午前中はその1匹のみ。
昼食は炊き立てご飯。
ダイソーメスティンを持って来て、焚いてみました。
炊きあがる間、カバンをあさっていたら、
ストリーマーっぽいフライを発見。
午後早速そのフライを使ったところ、
なんと1投目からヒット!
やはり上手い人の話は素直に聞くもんですね。
午前中が嘘のように、その後も反応が続きまして。
おかげで楽しい釣りになりました♪

f:id:sumireneko:20201116183922j:plain