四度目の正直

昨夜のキャンプは怖かったです。
森の中からバキバキ音がして、
ライトを照らしたらオスの鹿。
それがキャンプ場内に入って来たので、
鹿の間を通って水場を往復。
スクリーンタープ(という名のワカサギテント)で食事していたら、
ランタンの灯りにスズメバチが集まってきまして。
ずっと「ブーン!」という羽音がしていました。
幸い1時間程で去りましたが、ドキドキしました。
今朝はクマゲラの声で起床。
キャンプ場内をリスが走り回っていました。
平和な朝で良かったです。
撤収したら、釣りへ。
実はあまりやる気が出ず、
そのまま帰ろうかとも思ったのですが、
せっかく来たので釣りする事に。
雨が降る予報だったし、短い区間へ入ってみる事に。
まずはドライでチビニジに遊んでもらい、
深場に来たのでニンフにチェンジ。
するといきなり良型がヒット!
「なんだかバラしそう・・・」と思ったら、ほんとにバラシ。
次の深場でもまた良型をバラシまして(涙)
「まだチャンスは有るはず」とあきらめず釣り上がると、
良型が掛かったものの、今度はラインブレイク・・・。
そろそろ脱渓地点という辺りで、また深場を発見。
手前から順に攻めていきますが、釣れるのはちびっ子のみ。
どうやら思ってたより深そうなので、重りを一つ足して再挑戦。
しかし重過ぎたみたいで、ウキはゆっくり水中へ。
水中を流れるウキを見てたら、急に止まりまして。
アワセるとまた良型がヒット!
ジャンプした姿からすると、たぶん今日一番のサイズ!
四度目の正直でランディング成功!
新型リール「ネイチャー」が良い仕事をしました。
測ってみると、50㎝を数ミリ超えていました。
50を超えたのは数年ぶり。
帰らなくて良かったです。

#riverpeak39

f:id:sumireneko:20200910184619j:plain