まさかのご褒美♪

今日からお休みなので、
昨夜からキャンプしてました。
今朝は4時半に起きて釣りへ!
お盆休みの間に散々叩かれているはずなので、
不人気区間に入るつもりでしたが、ちょっと長いんだよなぁ・・・。
という訳で短い区間に入ってみました。
予想通り反応は激渋!
シビアなちびっ子に遊んでもらっていると、
だんだん楽しくなってきました。
色々試したところ、ドライダブ+UVの黒が人気でした。
https://a.r10.to/hzanut
そのうち数年前に良型が出たポイントへ到着。
かなり減水していましたが、ちびっ子なら問題無しでしょう。
フライを流すと、魚が「パシャ」とフライを咥えました。
アワセると、ちょっと重い手応え。
「30㎝有るかな?」なんて思ってたら、
魚がこちらに向かって走って来ました。
結構良い型かも!?
そのまま下流に走ってジャンプ!
と思ったら上流に走ってまたジャンプ!!
また下流に走られ、瀬に入られてしまって焦ったものの、
なんとかランディング成功!
ネットに入った瞬間にフライが外れました・・・
早速リバーピークの新型リールと一緒に記念撮影♪
それまでに何度かリールを水中に漬けてしまっていたのですが、
ドラグは滑る事無く、最後まで安定していて助かりました。
新型リール「Nature(ネイチャー)」は、8月20日発売予定です。
お楽しみに!
満足したので即納竿♪
キャンプ場に戻ってテントの引っ越し。
暗闇の中設営したので、床がかなり斜めで(涙)
今夜は熟睡出来るかな。

#riverpeak39

f:id:sumireneko:20200818175830j:plain