逃がした魚は・・・

二日連続で車中泊
やっぱりテント泊が良かったなぁ。
微妙な霧雨の中、釣り開始。
ところが、反応がイマイチ良くありません。
首を傾げつつしばらく釣り上がっていくと、
水中の砂に足跡を発見。
最近誰か入ったようですね。
車でポイントを大移動。
天候は回復、青空が見えてきました。
こちらの場所は反応がボチボチ良好。
良型は望めそうにないので、
ティペットをいつもより細くして、
チビっこを大切に釣る事に。
大場所ではセミフライを流してみるものの、
やはり反応するのはちびっこのみ。
良さそうなのに、全く反応が無いポイントが有りまして。
そこでニンフを試してみる事に。
一投目でいきなり根掛かり。
・・・と思ったら魚でした!
ドラグを鳴らしつつ、グングンと深場へ突っ込みます!
限界までドラグを締めて耐えていると、
急に動かなくなってしまいました。
どうやら障害物に巻かれてしまったようです。
一度も姿を見せる事無く消えた魚は、
きっとかなり大きかったはず。
逃がした魚は大きかったです・・・
その後はまたチビニジに遊んでもらい、
今日も楽しい一日になりました。

f:id:sumireneko:20190830193246j:plain