今日も苦戦

今日も湖へ。
午後から雨の予報だったので、ちょっと早めに到着。
土曜日だけあって、先行者がお二人。
風は吹いているものの、先日苦戦した時と全く同じ風向き。
予想通り大苦戦。
2時間頑張りましたが、反応が全く有りません。
あとから何人もの人が来ますが、誰も釣れません。
唯一遠くの人が何度か魚を掛けているのが見えました。
その人が居なくなったので、
昼食後にその場所に入ってみました。
すると数投目でいきなり反応が!
3度目のアタリでようやくヒット♪
途中まですんなり寄って来たので、
ウグイ様だろうと思っていたら、なんとアメマスでした!
そしてすぐ2匹目もヒット。
坊主を覚悟していたのに信じられません。
結局反応はそれっきり。
そのうち雷の音がしはじめたので納竿しました。
帰り道は雨雲と一緒に。
途中までは虹が見えました。

f:id:sumireneko:20200404165255j:plain