今日も苦戦

f:id:sumireneko:20190510192530j:plain

明るくなってから起床。

久しぶりにたっぷり眠れました。

のんびり朝食を食べたら、もちろん釣りへ。

最初はベタ凪でどうしようかと思いましたが、

準備しているうち風が吹いてきました。

釣れそうな条件になったものの、全く反応が有りません。

屈斜路湖に移動してきたのは間違いだったかも…

後悔しつつ、ポイントを移動。

次の場所は風向きがイマイチ。

とりあえずやってみる事に。

しばらくすると、遠くで魚が跳ねているのが見えました。

なんとか届きそうな場所に移動し、

リトリーブしていると念願のアタリが!

ウグイ様かと思ってたら、なんとアメマスでした♪

今回の失敗は、小さなネットを持って来なかった事。

イトウ用のネットは大き過ぎて、まるで生簀状態。

キャスト時も邪魔だし、参りました。

その後反応は無く、昼食タイム。

そのうち雨が降り始めました。

昼寝して起きたら、雨は小降りに。

午前中釣れたポイントにまた行ってみました。

しかし反応は有りません。

少し移動してみると、ウグイ様らしきライズを発見。

早速フライをキャストすると、予定通りウグイ様がヒット\(^o^)/

その後何匹かのウグイ様と、チビアメマスに遊んで貰って、

本日の釣りは終了しました。

既に気温は4℃。

今朝の気温はマイナスになったそうですが、明朝も寒くなりそうです。