ボウズ

sumireneko2017-10-01

本日も「アトリエかじか」の店長と釣りへ。
店長は体調が、私は腰の調子がイマイチなので、のんびり9時から開始。
久しぶりに屈斜路湖に入ってみました。
ポイントに向かう途中、巨大なクマの糞を発見。
しかも二つ(^^;
魚影もライズが無いので、どうしようか相談していると、
目の前でライズ!
早速カメムシフライをキャストすると、いきなり反応が。
しかし、なかなか乗らないので嫌な予感…
しつこく投げてやっと釣れたのは、やはりウグイ様でした。
イッパツでフライが浮かなくなるので、沈むフライに変更。
ところが全く反応が有りません。
同じく沈めて引いてる店長は、時々ヒットさせているんですが。
風向きが変わったので、ポイントを変更。
フライも替えて、ようやく2匹目のウグイ様がヒット。
ここで早めの昼食を食べながら、作戦会議。
水温が18℃も有るのが、釣れない原因ですかねぇ…。
まだ昼前でしたが、納竿することにしました。