大苦戦

釣りに行こうと思っていたら、本降りの雨が。
そのうち止むだろうと、雑用を済ませて湖へ出発。
雨は到着直前に止んで一安心。
準備をしていたら、湖から戻って来る人が。
話しかけたらなんとM氏で、「全然ダメ」だとか。
M氏ほどのベテランでもダメだとは・・・
他に入る場所も無いので、ポイントへ移動。
前回同様そよ風&さざ波で、ボウズの予感。
考えてきたラインシステム&フライを試してみる事に。
四方八方にキャストして、感触を確かめていると、
なんとヒット!
「開始30分で釣れるとは、今日は意外と良いかも♪」
なんて思っていたら、手元で痛恨のバラシ(涙)
ここから暗黒の時間が始まりました。
待望の風が吹きはじめたので、
いつものフライに戻してみたりしましたが、
何をやっても無反応。
そのうちまた無風になってしまいました。
もうお手上げで、何の対策も思いつきません。
ダメ元でウグイ様しか釣った事が無い場所に移動。
そしたらなんとヒット!!!
ネットに入った時はホッとしました。
価値ある一匹でした。

f:id:sumireneko:20200320184440j:plain